MONKEYCENTER

野生ザルの王国 淡路島モンキーセンター

今年初めての赤ちゃんが誕生しました

2013年05月10日

連休の最終日の5月6日 今年初めての赤ちゃんが誕生しました。 ジョジョ(母ザル)は私を見つけると、生まれたばかりの赤ん坊を見せるように寄ってきました。 実は、ジョジョの妊娠に気づいたのは5月1日なんです。虚弱体質でかなり細いジョジョ。 そんな彼女を観察していると、お腹の中から何かがキックしたような。 ん~ よーく観てみると少しお腹がふっくらしている。 これはきっと妊娠しているな、と思っていたら数日後に無事出産 おめでとう!  しかし、用心して まだ赤ん坊を離そうとしないので男の子か女の子かわからない?

  

これからサル達の出産シーズンが始まります。 今まで小さいなと思っていたヤンチャナ昨年生まれの子達が急に大きく見え始めました。