MONKEYCENTER

野生ザルの王国 淡路島モンキーセンター

ニュース

サル達が完全に戻って参りました

2011年12月20日

「大変お待たせ致しました サル達が完全に戻って参りました。 写真は、来年1月12日頃放送していただける予定の T BS「夢!どうぶつ大図鑑」の撮影風景です。是非ご覧いただけますように!!」

やっと、山奥から帰ってきだしました

2011年11月26日

「やっと、山奥から帰ってきだしました。 早々、毎年恒例のある行事の練習です。この成果は新年に、お楽しみあれ!」
注意:まだ、定着したわけではありませんので、エサ場に姿をみせてくれるのは、時間がまちまちのこともあります ご了承下さいませ

秋の山へ出かけているサル達

2011年10月12日

「秋の山へ出かけているサル達、今は、1週間に一度くらいの割合でエサ場に現れます。出てくる度に、毛並みが立派になり体格も見惚れてしまいます」
「このチビちゃん達は、1才でいとこ同士です 手前がパフェで、後ろがヌーヌです。両方とも女の子ヌーヌは

2番、3番、4番リーダーが群れを去りました

2011年09月25日

7月の中旬に、2番、3番、4番リーダーが群れを去りました。 現在のリーダーは、以前と変わらず アサツユです。
アサツユ 1989年6月18日生まれ 生まれた時から、目が大きくカワイイ顔をしていました。 現在は、歳を重ね穏やかで、仲間からの信

山奥へ移動

2011年09月17日

「9月7日から、山奥へ移動し、それからというもの エサ場へは姿を現していません。 今年は、何の前触れもなく 秋の稔を楽しんでいるようです。 楽しみにしてくださっている皆様には、大変 ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。 しかしながら、このよ

そろそろ秋の気配を感じ

2011年09月13日

「さて、そろそろ秋の気配を感じ、山奥での生活が始まりそうです。現在の所、9月7日から山奥の様子を散策しにいったのか、今日で3日間、エサ場に現れていません。例年だと、完全に山奥での生活を始めるまでに、またエサ場に一度帰ってくるのすが… はては

やっと出産期に入りました

2011年06月11日

やっと出産期に入りました。今年は、例年より遅かったのですが、いざ1頭が出産するや、現在、早12頭のベイビーが誕生しました。 その近くには、鹿のバンビまでがカワイイ姿を見せてくれています。

大雨の後の楽しみ!

2011年06月09日

今年の花粉は、てごわいぞ!

2011年03月22日

「今年の花粉は、てごわいぞ!  ただいま、サル達は、花粉症に悩まされています。 群れの約一割の、20数頭が花粉症になっています。 この2年程は、花粉が少なく安心していたのですが、今年はちがいますね、かなりきつい!杉の次は、檜ですからね、もう

サル団子の撮影会

2011年03月20日

この冬、サル団子の撮影会でたくさんの方々に、写真を撮って頂きました。 ありがとうございます!

この度の、東日本大震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し

2011年03月15日

この度の、東日本大震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます

106頭!スゴいぞスゴい!!

2011年01月17日

「連日の寒波で、さすがのサル達もかなわないよう。いままで、お目にかかったことのないような、大きな大きなサル団子をつくりました。ざっと数えるだけで106頭! スゴいぞスゴい!! この中には、母ザルに抱かれ埋もれて見えない赤ん坊ザル達がわんさか

おみかんどうぞ!

2011年01月12日

「寒い日が続きます。こんな日にも頑張ってくれているサル達に、「おみかんどうぞ!」 このみかん、甘くってとっても美味しいんです。」

謹賀新年!

2011年01月01日

謹賀新年 今年も恒例の、サル文字でのご挨拶。何卒、本年も宜しくお願い致します。